QSLカードの受領のチェックについて

QSLカード送られてきました。ログに受領のチェックをつけたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

1 Like

ログにはカード受領のチェックを入れるところは無いと思うのですが。
カードはどうするのかを選択するところしかないと思います。
カード受領のチェックマークが入る仕様を作者さんに要望するのが良いでしょうね。

紙ログには大抵印刷してあるので、QSLの受領のチェック欄があるだろうと勝手に思い込んでいました。
QSLの受領の欄をつけていただけたらと思います。

私も**「統計情報」の不具合** というトピックで報告したのですが、Air-hamlogでは

QSLカード発送後に 「ログ一覧」画面の「カード」の欄を「未送付 → 送付済」に変更すると「統計情報」の「交信局数(カード受領)」で「カード受領」としてカウントされる

という、よく分からない仕様になっています。

「送付済」と「(QSL)受領済」は全く別の問題なので、この仕様はなんとかしてほしいのですが、今のところ変わっていないようです。

皆さん、コメントありがとうございます。
QSLカードの受領情報を何らかの形でログに残せないか、検討してみます。
関連する機能をリリースする際には、こちらでもご案内させて頂きます。

もし、そうして頂けるともっと便利に使えると思います。
よろしくお願いいたします。

2 Likes