送信RST、受信RSTの標記について

送信RST(HisRST)
受信RST(MyRST)
のように標記していただくとありがたいです

1 Like

同感です。

「送信したRST」「受信したRST」という表記は、どちらが(相手局から送ってもらった)自局のRSTで、どちらが(自局から送った)RSTなのか不明瞭で、入力の際にいつもまごつきます。

自分のルールとしては「送信RST」のほうに、(自局から送った)RSTを記入するようにしてはいるのですが・・・。

例えばJARLが販売している紙ログだと、RSTの欄が二つに分かれていて、「相手局」「自局」と書かれているので、迷うことがありません。

今までの紙ログを Air hamlogにしようとポチポチやってますが、
同じくレポート欄は His/My が使いやすいと思います。
普段 CQ出版のB5ログブック使っています、His Name欄を小さくすればと不満もないわけではありませんが、 個人的にはこれが一番使いやすい。

一向にアイデアが反映されませんね。
私もそう思うので、いつ変更されるのか待っているのですが。

「His RST」「My RST」への変更は、今のところアイディアとして採用していただけないようですね。

標記を変更するだけであってプログラムのロジックをいじるわけではないですし、それほど大きな手間とは思えません。

この変更を望んでいるユーザーはかなり多いと思うのですか。

皆さん、コメントありがとうございます。
ご意見の反映が遅くなり申し訳ございません。

本件、頂戴したコメントを踏まえてログ入力欄を以下の通り更新しました。
既にリリース済ですので、ログ入力画面にてご確認ください。

1 Like