QSLカード印刷時の不具合

QSLカードのレイアウトが少し変更になったんですね。Remarks欄が追加になったことに由来するものだと思います。

で、早速印刷をしてみましたが、プレビュー左側の「印刷」ボタンをクリックして印刷させようとすると、無反応です。右側のプレビューの >> をクリックして
「プリント」から印刷させると、どういうわけか J の文字が印刷されませんでした。そこだけ空白になってしまいます。また、H が印刷されないカードもありました。
それで、PDFファイルを出力させてマックのプレビューソフトから印刷させると問題なくできました。
何かアドオンが悪さをしているような気もしますが、決め手がありません。もし、お心当たりがあればご教示ください。

OSは、macOS Catalina 10.15.2
ブラウザは、Firefox 72.0.2 (64 ビット)です。

de JS2DJM 林

1 Like

もう少し試してみました。
firefoxでは「印刷」ボタンが全く反応しないですが、chormeではできました。
ただ、「カード出力」をクリックした直後に開いたウィンドウでは、右側のプレビューが表示されず、再読み込みをすると出てきました。その後、「印刷」ボタンをクリックして印刷することができました。文字の欠けも起こらないようです。

chrome バージョン: 79.0.3945.130(Official Build) (64 ビット)