QSLカード出力時の表示欄について

お世話になります。

QSLカード出力時の表示内容に関してコメントさせてください。
すごく便利の機能ですが、まだ使用していません。印刷される項目に「Remark」欄を追加してほしいです。私の場合は、移動運用が多いのですが、移動先の情報をQSLカードに記入したり、コメントを入力を入れたりしています。例えば、SOTA 登録コードや、コンテストの名称、アンテナ方法など。
コメント欄の出力ができれば、文句なしです。

よろしくおねがいします。

1 Like

@shoichi.ueno さん、投稿ありがとうございます!Remarks欄についてはかねてから多くのご要望を頂いておりまして、本日ようやく機能としてリリースすることができました。ぜひお試しください!

3 Likes

新機能が付いてから編集出来なくなりました。Android端末を使用してますが、ご確認お願いいたします。

@fb2929.giaj なんと!ご報告ありがとうございます。確認させていただきたく、いくつかご教示いただけますでしょうか?

・編集はすべてのログでできない状況でしょうか?
・編集を試みると、どのようなエラーが表示されますでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございます。

是非試してみます。

image

早速、入力済みのログを編集で、Remark欄へ書き込んで見ました。

しかしながら、保存するとエラーが出ます。

@shoichi.ueno ご報告ありがとうございます。先程原因と思われる箇所を特定し、修正してみました。大変お手数なのですが、再度お試しいただけますでしょうか?

ありがとうございます。エラーはPCからでした。Android9では問題なく編集出来ました。
PCで問題あった場合改め連絡します。

1 Like

対策されたみたいですね。編集出来ました。ありがとうございました:mouse:

QSLカードについて、ログ毎に異なる内容になるRemarksではなく、共通で表示されるテキスト入力欄を設けられませんでしょうか。メールアドレスなどの記載に使いたいと思っています。
現在画像を設定できますが、画像でアドレスなどのテキストを差し込むのはなかなか難しく、ダイレクトにテキストが入力できればと思った次第です。

サンプル出力や数パターン(ワンクリック選択)出力機能が追加されないでしょうか?

3つの希望があります。

①アンテナの種類や無線機の種類などが記載できると嬉しい。

②有料でも構わないが、QSLカードのデザインがいくつか保存出来、両面印刷に対応してデータ記載の欄とQSLカードのデザインが同時に印刷できると便利。

③有料で構わないが、AirHamlog仲間同士は、ネットワーク上でカード交換できると便利。

2 Likes