WebAPIの提供について

ログ検索、アップロード・ダウンロード等のWebAPIを提供する予定はありますか?
ハムログやその他ロギングソフトとの自動同期ツールを作ってみたいと思ってます。

3 Likes

@m-tomobe さん、こんにちは! AirHamLogの森川です。昨年は様々お世話になり、ありがとうございました!

ご質問頂いたWebAPIについて、以下のような機能を本年どこかのタイミングで検討したいと考えています。

1. マイページに API Token を発行する機能を追加
  2. 当該Tokenを利用して、自身のログのGET / POSTを許可

ただ、現行のWebアプリケーションを提供するサーバーが現状のアクセスを捌くので精一杯になりつつあることもあり、APIサーバーは別途用意する必要があるかと考えています。

また詳細の検討が進み次第こちらのスレッドに投稿しますので、お待ち頂ければと思います! また、上記以外にも仕様に関するご意見などあれば是非いただきたいと考えています。

本年もAirHamLogをよろしくお願いします!

2 Likes

@m-tomobe 追伸となり恐縮ですが、連携ツール開発を検討頂いていることは非常に嬉しいです!ありがとうございます:pray:

1 Like

WebAPIが出来るとハムログともっと密連携できますし、サードパーティのオフライン対応アプリの可能性も見えてきますよね。究極的にはQSL交換のプラットフォームになったら良いかなと思ってます。

3 Likes

AirHamlogへの自動アップロードを検討していて、こちらに辿り着きました。

現状では、まだ、WebAPIは提供されていないと言う事でしょうか?

もし計画されておられるなら、何時頃に提供されるのか、スケジュールを教えていただけると助かります。